2012年09月24日

生後8カ月。

もう8カ月です。
息子ちゃんの時はどーだったかなーと写真を見たりすごく懐かしくなります。

8カ月にもなると、産まれたときの事なんて記憶が忘れてしまいますよね〜。
そういう時に、ビデオとか写真で残しとくと本当に便利。
忘れていたのが思いだします。

8カ月になった娘ちゃん。
最近は「パ」という声をだすようになりました。
息子ちゃんも最初は「パパ」から話したので、娘ちゃんも最初の言葉はそうなるかな?

ほかには、まだ、ハイハイはしませんが、ずりばいを少しできるように、
前にはすすめませんが、後ろにすすむことがしばしば。

お座りはしっかりしているので、本当に外食とか、子供イスに座らせればいいので楽ちんです。

下の歯もはえてきて、おせんべいなんてカリカリっと音を食べる姿もみせてくれかわいーです。

息子ちゃんには申し訳ないんですが、娘ちゃんかわいー。癒されます。

これからどんな風になっていくのか楽しみです^^







posted by なみ at 10:58| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

昨日に続き

またまた食べ放題へ行ってきました。
よく食べるよな〜うちの家族笑
でもバイキングっていろんなモノがあるから、みんな食べたいものがバラバラな時ってたすかるんですよね〜。
しかも、三歳未満は無料だし、家計も助かります。

アイス大好きな息子ちゃん。
かならず、ごはんの前にアイスを食べるんです。
この癖なおさないとなー。
糖尿病になりそー。

親がちゃんとしてあげないといけないんだよね。
反省。
あまくしすぎているかな。

娘ちゃんも離乳食もいろんなモノを食べれるようになり、バイキングでも食べれるものがあるし助かります。

でも、バイキングって食べ過ぎるんだよな。

昨日もピザを食べすぎたのに、朝体重を計ったらそんなに太ってなかった。

なんでだろ?

また明日の朝測ったらどうだろーな。
posted by なみ at 19:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

