2012年05月30日

水ぼうそう3日目。

だいたい2〜3日がピークらしい。
頭の中もすごくかゆそうだったので、髪の毛を全部バリカンで剃って坊主に。

なんかえなりかずき君の小さい頃に似てる笑

夜中やっぱりかゆいのか何度も起きてました。
すごく全身をかきまくってます。
みているだえでかゆくなってきます。

すごく辛そう。
一生に一度だけだから頑張ってほしい。

昼間は力が有り余っているのか家じゅうを走り回ってます。

早く外出できるといいんだけど。。

家だとアンパンマンみているのがほとんどだし。。

体を動かしてリフレッシュさせたいな。

娘ちゃん四カ月すぎてケタケタ笑うようになりました。

見ているだけで面白い笑


子宝の知恵シリーズ3「しあわせ出産・育児マニュアル」

さーて。
息子ちゃんも寝たので自分の時間。
posted by なみ at 13:48| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

水ぼうそう

昨日、午前中に息子ちゃんが通っている保育園から電話がきました。
元気に保育園にいったはずなのに・・・。なぜ?と思い電話に出てみると・・・
「顔にぶつぶつが出ているのでもしかしたら水ぼうそうかもしれないので病院へ行ってください」との事。
すぐに小児科に電話したら午後4時からしか空いてないと言われ。
違う病院を探していたら時、小児科から電話がきて午後3時からでも大丈夫ですと。

ちょうど天気も悪くなってきていたのでラッキーでした。

息子ちゃんは熱37.6度あり。
でも元気そう。
小児科へ連れて行き。
個室へ案内されました。

診断の結果。・・・
水ぼうそうですね〜と言われました。
まだ発見が早かったので処置とればひどくならないよーっていわれ安心。
一週間保育園休みになりました。
仕事していたら一週間なんて休めないからよかった。
娘ちゃんの時がしんぱいだな。

posted by なみ at 12:10| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

