2012年05月23日

学資保険。

今日も保険の人がやってきました。
医療保険を進めようとしてきたので、学資保険だけでいいです!!と断りました。
やっぱりしつこい。。
でも今日で来るのも最後?かな。
アリコに加入したのに、なぜかアフラックの人形をもってきたw
あとはタオルやハンカチ。
んー保険の人はかせいでるんだろーな。
バックがエルメスだったぜぇ〜。
見ると違うだろ〜。(スギちゃん風)

育児休暇中の間は子供手当を学資保険へまわすことにしました。
そーじゃないとキツキツ。

みなさんはどこの学資保険に入りましたか?

内容からみたら色々同じだけど。
アリコは終身タイプなのでもし、万が一私が死んだ場合は保険金が入ってくるところがいいな〜と思い
アリコにしましたよー。
ほかの学資保険は貯めるだけのものでそういった保険がついてないので、同じ金額でそういう保険がついてくるなら絶対
アリコがいいな〜と思いました。

まー人それぞれですけどねん。

あっさっき娘ちゃんをソファーにおいてたら、突然・・・
落ちてきました。

やばば。とくにどこも怪我がなかったからよかったけど。。

気をつけなければ・・・


今日も寝不足です。。






これでも読んでスッキリしますか〜。
posted by なみ at 13:51| Comment(0) | 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

学資保険

娘ちゃんと息子ちゃんの将来のために、学資保険でも入ろうと考え中。
でもいろんな会社があってどれがいいのかよく分からないですよね。
そんなときにたまたまネットでみつけた会社があるんです。
その会社は色んな保険会社を取り扱っていてそれから自分自身にあった保険を紹介してくれるんです。
しかも、わざわざ店舗へいく必要もなく、自宅へ着てもらいえるのでこどもがいる私にとっては嬉しい。
今日その保険会社の人がきました。
約2時間ほど保険について詳しく教えてくれたり、保険でわからないことなど教えてくれました。

本題の学資保険なんですが、子供が大学にいくまでにいくらかかるとおもいますか?
なんとイイ大学にいこうとおもったらトータルで1500万円ほどかかるみたいです。
んー。いまの生活じゃそんな貯金ない。
でも将来そんな貯金あるかと考えてもないし。
やっぱり学資保険に入ったほうがいいな〜と思いました。
もし万が一しんだ場合でも、いくらかお金があればすこしは安心だし。

こどもの将来のためにもやっぱり貯蓄って大切ですよね。
今からでも遅くないな〜って思います。



幼児/子供を天才に育てあげる子育て術
posted by なみ at 16:51| Comment(0) | 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

