2012年07月08日

じゃがいも掘り

今日は娘ちゃんとベビーダンスへ行く予定でしたがキャンセル。

旦那の会社の人の畑でジャガイモ掘りをするからおいで〜と誘われたみたいなので行くことになりました。

息子ちゃんは初体験。

最初は恥ずかしそうに照れていましたが、だんだん慣れて自分で掘ったりしたり、採ったりしたり、していました。

息子ちゃんのために、きゅうりを何本か採らずに取っといてくれていたので、息子ちゃんは一所懸命、それをとっていました。

その姿が可愛らしかった♪

勢いよくひっぱりすぎたので、尻もちをついた息子ちゃん。

でもすごい笑顔で楽しそうにしていました。

帰りの車の中でも、「おおきいきゅうりとったね〜」なんていいながらご機嫌でした。

こういう休日もたまにはいいですね〜。

いろいろと経験させてあげたいな〜と思いました。






posted by なみ at 15:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

お祭り。

無題.png

きょうは品川神社のお祭りへ行ってきました。
アド街でも紹介されていましたよね♪

色々な出店が並んでいたけれどお昼食べたばかりだったので誘惑に負けませんでした笑

まーそいうのが作戦?だったりもしまうが笑。

息子ちゃんも●●食べたーいと一言も言わなかったので良かった黒ハート

それにしても暑かった〜。

なのでかき氷を食べましたよ〜。

200円でシロップかけ放題。

んー儲かるよね〜。

ぜったい出店みて、これ絶対もうかるよな〜なんていつも思ってしまう。

子供目当てのモノから色々。

でも子供の頃はそんなの知らずにあれもこれも欲しいなんて親に駄々こねていたのを思い出しました笑

お祭りはなくなってほしくないですよね〜。

ずーっと。

楽しみの一つです。

来年は娘ちゃんも歩けるようになれるし楽しみ〜。


A澤口俊之の幼児教育バイブル




posted by なみ at 18:47| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

お礼参り

今日は義妹ちゃんと一緒に水天宮へお礼参りに行ってきました。
平日だったので土日に比べたら空いていました。
妊婦さんも赤ちゃん連れのファミリーもいっぱいいましたわーい(嬉しい顔)
お礼参りの金額ってだいたいいくらなのか分からず。
私は今日は5日だったので50円にしました。
前回は5円お賽銭したから倍にしました笑
ケチだと思わないでねー笑
気持ちだからねー。
お昼は人形町をブラブラ。
なかなか子連れで入れるお店ってないなーと思っていたら、
こじんまりとした寿司やを発見。
お座敷もあったのでそこに入ることにしました。
ランチ限定でチラシ寿司・鉄火丼・にぎり寿司が700(税別)でやっていました。
私はチラシ寿司に決定。
無題.png
まあまぁ美味しかったです。
でももう少しボリュームあると良かったかな?
でもお座敷だったのでゆっくり食べることができました。

私は保育園の迎えがあるので、このまま1時間くらい話して解散しました。

いや〜久しぶりに出かけたからリフレッシュできました。




posted by なみ at 14:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

