2012年05月16日

今流行っているダイエット方法

それが寝るだけ骨盤枕ダイエットハート
寝るだけで痩せるってどーゆうこと??
って思いますよね。
骨盤を元の状態にしてあげることが痩せやすい体質になるそうでするんるん


家でも簡単に作ることができるそうですexclamation×2

骨盤枕の作り方
用意するもの:バスタオル2枚 ビニールひも適宜
1.2枚のバスタオルをなるべく硬くぐるぐる巻きにする
2.ビニールひもでバスタオルを固定すれば完成

ぜひ試してみてはexclamation&question

こちらもぜひ♪


TVで話題!頑張らなくていい産後ダイエット 豪華特典付

これをやっていたら今までLサイズだったパンツがブカブカになりましたわーい(嬉しい顔)

これからも続けてみようと思います手(チョキ)
posted by なみ at 15:27| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

トマトダイエット

最近よく耳にするトマトダイエット。
本当に効果ってあるのかな〜って思ってたら、
とんねるずの番組でバナナマンの日村さんが一カ月トマトを食べ続けて10キロ近く痩せていました。
これにはビックリですexclamation×2exclamation×2

本当に痩せるんですね〜。
そこで番組で紹介されていたトマトを使ったレシピ。

気になったので今度作ってみようとおもいます。

トマトのネバネバ丼
・・・・500Kcal

<材料>
トマト・・1個  納豆(挽き割)・・1パック  アボカド・・1/2個
水菜・・1/2束  鰹節・・1袋(3g)  しょうゆ(減塩)・・大さじ1
梅干し(減塩)・・1個  雑穀米・・100g


<作り方>

さっぱりとした味わいのトマトのネバネバ丼。
1、角切りにしたトマトとアボカドを雑穀米の上にのせ、そこへ、納豆
水菜・鰹節を加え刻んだ梅干しと醤油を混ぜたタレをかけるだけ。
脂肪がたまりにくくなる効果があるそうです。



TVで話題!頑張らなくていい産後ダイエット 豪華特典付


こちらも合わせてやればすぐに理想の体型になれるかもしれませんね!!!
posted by なみ at 13:27| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ダイエットの基本とは・・・

気になる記事があったので紹介しますねわーい(嬉しい顔)

ダイエットの基本は食べすぎないことみたいです。

今現代の私たちが通常一日に摂取している食べ物の量というのは、実はかなり食べ過ぎなんだそうです。
その上、油や調味料を過剰に使用したメニューが多いため、食べ過ぎていないつもりでも「食べ過ぎ」の状態になっているのです。
そういった食事を続けていると無駄な脂肪が蓄積していくので太ってしまうみたいです。

そのためには、ダイエットの基礎作りとして「食べ過ぎ」の状態から「一日に必要な量だけを摂取する」という食生活に切り替えることが大切exclamation×2

その1「蒸す」という調理法を取り入れる

蒸すという調理方法は非常にヘルシーです。焼く・いためる・揚げるといった調理方法と比較すると同じ食材であっても200kcal近く違うそうですから、活用しない手はないでしょう。蒸すと食べ物のうまみが際立ちますので、塩・こしょうだけの味付けでも意外と満足感が得られます。

その2豚バラ肉は油で焼く

豚のバラ肉は焼いて良し、煮て良しという便利な食材です。ただ、豚バラは非常に脂が多く、ダイエット中には避けたくなるかも知れません。

しかし、実は豚バラの脂は油で落とせるのです。豚の脂肪分は油に溶けるので、ゆでるよりも油で焼いた方が脂肪分カットにつながります。豚バラ肉のかたまりを5分間、少し多めの油でじっくり焼くと、20パーセント以上もの脂肪分がカットできるそうです。

豚の角煮など、煮物を作る際にも一度焼いて、脂肪分を落としておきましょう。

その3サラダ油は小分け容器に移す

油を調理に使うとき、大きな容器から直接フライパンへ注いでいませんか?サラダ油は小分け容器に移しておくと使いすぎを防ぐことができます。一番良いのは霧吹きになっているタイプで、簡単に薄く油をひくことができてとても便利です。

その4揚げ物も工夫次第でカロリーダウン

ダイエット中とはいえ、どうしても食べたくなってしまうのが揚げ物ですよね。特にサクサクの衣がついたフライは最高です。

そこで、おすすめなのが食材に直接付けられるタイプのパン粉です。小麦粉と卵を使用しなくても、サクサクのフライができてしまう優れものなんです。フライは小麦粉と卵の部分がたくさん油を吸います。そのため、この部分を無くしてしまえば大幅に油をカットできるというわけです。

そんなの知ってるよ〜って思いますよね。
でも積み重ねが大事なんですね〜。
普段の食事をこうゆうふに工夫するだけで痩せれるなら私も習慣づけてみようかなと思います。
TVで話題!頑張らなくていい産後ダイエット 豪華特典付
posted by なみ at 15:38| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

