2012年02月01日

出産レポ@〜陣痛編

(妊娠38週4日目)
午前中妊婦健診へ行ってっきました病院

この日はタイミングが悪く途中、手術が入り、先生がいないのでなかなか診察してもらえず3時間待ち・・・たらーっ(汗)

個人病院なので先生も何人もいるわけでもないから仕方ないんですけどねふらふら

やっと内診室へ呼ばれ、子宮口をグリグリとされて痛かったたらーっ(汗)
そのせいで血が出てきたもうやだ〜(悲しい顔)

先生に「もう子宮口が4センチあいてるねー。陣痛きたらいつ産まれてきてもおかしくないよー。」と言われました。

私は早く産まれてきて欲しかったのでそれを聞いて嬉しかったハート

早く陣痛がくるようにマンションのエレベータを使わず階段を使ったり、部屋の片づけをはじめました。

でもこの時点でまだお腹の痛みはなかったのですが、息子ちゃんを夕方保育園へ迎えにいき、夕食作りをしていたら・・・・

ん??? なんか生理痛のような痛みが・・・

私「おっおっやっときた!!!!!」

でもまだまだ耐えれる痛みなので我慢。

もしかしたら今日産まれてくるかも?と思い、息子ちゃんと先にお風呂へ入りました。

お風呂に入ってたら、パパが帰宅。

夕食の準備をし、食事をすませてまったりしてたら。。。

だんだんとお腹の痛みが強くなり。。。

パパに、陣痛がきたかも?と言ったら。

パパは髭そりを始めた笑

病院へ電話し、パパに連れて行ってもらいました。

夜9時前に病院へ着き、陣痛室へ連れていかれました。

そこで内診をしたら5センチ開いてるとのこと。

じわじわと子宮口が開いてるので時間かかるかもーと言われ。

その間に息子ちゃんを見てもらうために、近くに住んでる義母さんを迎えにいってもらいました。

そしたらパパからメールmail to

「雪が降って車でいけないから歩いていくー」

えええ!!!窓もないから雪が降ってるなんて全く分からなかった。

こんな日にお産なんて忘れられない日になりそう。

陣痛室でNSTをやってると、看護婦さんが様子を見に来た。

一度心拍停止になったみたい。

もしかしたら危ないかもしれないからと子宮口を確認され、8センチまで開いてた。

なのですぐに分娩室へ連れていかれました。

次へつづく・・・・

posted by なみ at 11:01| Comment(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

