2012年02月04日

出産レポC入院1日目

やっと娘ちゃんと再会できました黒ハート

いや〜新生児はかわいい〜ハートたち(複数ハート)

この時期もあっという間なんだろーなー(長音記号1)

ここの病院は粉ミルクなのでおっぱいが張る張る〜あせあせ(飛び散る汗)

初めての搾乳をしましたー(長音記号2)
何度も何度も搾ってやっと20mlたらーっ(汗)

この作業も辛いですたらーっ(汗)

でもなかなか娘ちゃんは飲む量が少なく、飲んでるうちに寝てしまいます眠い(睡眠)

だから体重が2470グラムになってました。

よく寝てくれるので楽ちん。

21時過ぎると新生児室へ連れていかれます。

なので夜中はおっぱいが張りまくって搾乳します。

3時間おきに搾らないとおっぱいがカチカチになってきましたふらふら

この日は共同部屋の人が退院してしまったので、私一人病院

気を使わなくていいけど、寂しかったもうやだ〜(悲しい顔)

つづく。。。
posted by なみ at 11:58| Comment(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

出産レポB入院0日目

0時08分2570グラムの小さな女の子を無事出産しましたハート

そのまま朝の8時まで陣痛室で入院。
窓もテレビもなんにもない。
しかも起き上がったり動いたりしないでーと言われました。
出産後だからなかなか興奮して寝れず。。。。
のどが渇いたからペットボトルを飲もうと思っても一人なので飲みずらかったふらふら

ストローをもってくるべきだったな。

やっと朝の8時になり、病室へ連れていかれました。

4人部屋です病院

でも私以外に一人しかいなかった。
色々と整理してたら、朝食登場exclamation×2

入院生活の唯一の楽しみのご飯ハート

untitled.bmp

ここの病院のご飯は美味しいと評判なんです。

たしかに美味しかった♪
お昼も楽しみだ〜うふふ。

この日は赤ちゃんは新生児室にずーっといるので会えず。
ここの病院の方針で母体の事を考えゆっくり休めるように最初の日は母子同室ではないんです。
寂しいけどしょうがない。

まだお腹が痛いのでベッドで横になるけどなかなか眠れず。。
ひまひまでした。

看護婦さんが子宮のチェックや血圧のチェックにくるたびに、子宮の収縮はやくなーい?って友達のように話してくれるので唯一の話相手でした笑

でも一日が長く感じました。

夕方に息子ちゃんとパパとお義母さんがお見舞いにきてくれました。

息子ちゃんの様子がちょっと変?でした。

まだ2歳だから甘えたいのに、すごく我慢してる感じがしました。

退院したらいっぱい遊んであげるからねーと約束しました。

夜中2〜3時間くらい寝れたかな?

寝れないのでテレビみたり、ネットしたり、、、

まだおっぱいも張らないのですることナッシングな日でした。
posted by なみ at 10:00| Comment(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

出産レポA分娩室〜出産

23:30ごろに分娩台へ連れていかれました車椅子

お産の前に、尿を機械で吸い取られ変な気分ー(長音記号1)

恥ずかしさなんて通りこしました笑

いざ出産にむけ準備完了exclamation×2

でもなかなか陣痛がこないので先生が子宮口をグリグリされ痛かったがく〜(落胆した顔)

先生に「あなたの尾てい骨曲がってるから赤ちゃんが出づらいから吸引しちゃうねー」といわれ機械でふらふら吸い込まれ陣痛がきたら力む・・・・
さらに力む・・・・私の足はブルブル震えてしまいなかなか力が入らず・・・

でも何度か力んだら・・・

私「ああああああ・・・」

なんか出てくるのがわかり絶叫・・・・

そしたら「おぎゃーおぎゃー」

赤ちゃんの声が聞こえ

0:08に女の子を無事出産黒ハート

みんなに「おめでとー」と祝福されじわじわと実感してきました。
posted by なみ at 10:43| Comment(0) | 出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

