2012年09月08日

怖いニュース。

最近、本当女の子を誘拐し、監禁するという事件が多いですよね。

私にも娘がいるので、そうなったことを考えるだけでも恐ろしい。

無事に親の元へ帰れてよかったんですが、本人はすごく恐怖を覚えたことでしょう。
その出来事って一生わすれることができないはず。

本当に怖い。

いつそういう事件が起きるかわからないし。

いつ連れ去られてしまうかわからないし。

親としては冷や冷や。

もし、自分の子供にそういう事になってしまったら。。。

自分をせめてしまうかも。

こういう事件を少しでもなくしてほしい。

でもどーやって?


やはり、原因は親にもあると思う。

育て方など・・・

もしかしたらうちのこもそうなってしまうかもしれない。

ちゃんと育てていかないとね。

きちんと見てあげないと。




posted by なみ at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

手作り餃子

昨日は雨ですごく秋らしい感じでした。

本当はプールに行く予定でしたが、雨ということで、どこにも出かけず、家でのんびり。

旦那が「餃子たべたい!!」という一言から餃子をつくることに。

でもせっかくなら皮から作ろうよ!!と私が提案。

午前中は材料を買い出しにいき、午後から準備。

まず皮を作るために、薄力粉と小麦粉をまぜまぜ。

旦那と交互にやっていると、息子ちゃんが「アンパンマンの顔作っているの?」といってきた。

確かにそーだね笑

30分ほど冷蔵庫でねかせ、いざ皮作り。

んー。円にするのっていがいと難しい。

息子ちゃんも手伝ってくれました。

旦那と言いあいしながらもなんとか皮を完成。

んー見た目はわるいけど美味しそう笑

具を包んで焼いてみたら、ジャンボ餃子ができました!!


皮はモチモチ。

美味しかったけど。

皮が大きすぎて・・・いまいちでした。

今度は小さくつくろ!!!

失敗は成功のもとだしね笑


食べ過ぎたのでダイエットだ〜。

♪0708年全日本チャンピオン松田次生が3ヶ月−12sダイエットしたサプリ♪全額返金保証中♪
posted by なみ at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

妊婦血液で胎児のダウン症診断

妊婦の血液で、胎児がダウン症かどうかがほぼ確実にわかるそう。

私もやっぱり妊娠した時に心配だったのが、ダウン症。

でも妊婦初期にもしかしたら、臍帯ヘルニアの可能性があると言われた。

しかし、次の週に違う担当の先生がみたら、何も異常なしと言われた。

でもたしかに、妊婦健診で、へそのあたりが膨れ上がってるのがみえた。

いったいなんだったんだろうか?

今でも謎。

でも無事に健康に生まれてきてくれたけど。

でもまだまだ心配。

もし自分んの子がダウン症だったら。。。

たぶん、私は無理。

子供もかわいそうだし、たぶん私の性格上ストレスがたまり、もういっぱいいっぱいになって嫌になりそう。

でも本当に欲しい人は、ダウン症でも嬉しいんだろうね。

んー。

これからダウン症が減っていくかもしれないねー。




posted by なみ at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

