2012年03月26日

初めての予防接種。

生後2カ月を迎えたので、「小児肺炎球菌ワクチン」と「ヒブワクチン」を同時接種してきました。

近所の人気のある小児科へ行ってきたので、すごく混んでました。
なので、予約した時間より1時間以上待たされました。

娘ちゃんもぐずぐずに・・・。
お腹が空いたのか?泣き始めました。

注射受けるときもそんな状態だったので、痛かったかどうか分かりませんでした。
こんな小さな体で一度に2回も注射を受けた娘ちゃん。
頑張ったね〜。

4週間後にまた2度目が待ってます。
さらに、今度は、「DPT」接種もあるので、一度に3回も注射をするはめに!!!
んー。赤ちゃんって大変だ〜。

でもこれは赤ちゃんの命を守るために大切な事だしね。

これから色々予防接種あるけどガンバローね。娘ちゃん!!!

さてさて、小児科で2カ月になった娘ちゃんの体重と身長を計ってもらいました。

結果・・・・体重5785グラム 身長56.5センチ。

1カ月の時は体重が3856グラム 身長が52.3センチでした。

大幅にパワーアップしてます。

すごーい。

これからの成長が楽しみです笑

posted by なみ at 14:11| Comment(0) | 予防接種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

