2012年08月03日

汗疹。

この時期に一番悩みを抱えるのが、汗疹。
特に子供たち。
昨日保育園へ息子ちゃんを迎えにいったら、保育士さんに、これはなんですか?と聞かれたので、
汗疹ですーと答えた。

息子ちゃんは肌が弱いのですぐデキモノができやすい。

この時期には本当にちゃんとケアしてあげないと・・・

汗疹でかゆくてかいたりするし。。

よく保育園で虫さされにもあってるんだよねー。

虫よけスプレーをしてるけどきかない。。

もっとたくさんふりかけてあげようかな。

我が家はまだクーラーをつけてないんです。

いがいと風があるからへーきだし。

クーラーって体によくないってきくしねー。

子供たちもこれになれてればどんな暑いとこでも大丈夫かもしれないしw


でも汗疹とか肌のトラブルが増えたらクーラーつけないとな。



『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』
posted by なみ at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日のつぶやき

Bustup_Adviser / 育児は楽しい!
『内村航平選手金メダル獲得!!!』子育て日記|http://t.co/4CQgtRI0 at 08/02 05:15

Bustup_Adviser / 育児は楽しい!
『2012年08月01日のつぶやき』子育て日記|http://t.co/GymjzjAL at 08/02 01:17
posted by なみ at 09:01| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

